

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

街森gdgd日記’2「森が覚醒して3時回ってたでござるの巻」

 



 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |(・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ    
なんか知らんがシエスタ村が覚醒したでござる。
                                        の巻




JOSHOと繋ぐ前。
たった三本の椰子を往復してた、のにこれですわ。ええ。






その後JOSHOとスカイプをコネクト。



JOSHOが来ても勢いは衰えず。
ゾウカブトは自重しれ。




椰子恐るべし。
ホントにこのときは3本しか椰子がなかったんだよ?


しかしとどまる事を知らぬ破竹(?)の勢い。


いつの間にやら深夜1時を回り、翌日仕事のオイラは
1:30お開きを予告。











※この日、電源オン時の所持金、34万ベル。




チカチカ。





(ノ∀`)タハー




なんやっけ名前。




・・・とまあ3時まで続けてしまった。

結局この日は所持金85万ベルほどまで到達しました。
JOSHOにいたってはヘラクレスオオカブトをゲットする始末。
全くたいした村だ。

「あと森一周したら終わり!」という台詞を軽く20回は吐き、
コガネムシを逃がす作業を済ませつつ回ったら回ったで
椰子に思いをはせもう一周の無限ループ。

げに恐ろしき、夏のどう森の魔力よ。


at 22:06, GiLL., 街へいこうよどうぶつの森

comments(0), trackbacks(0), pookmark

街森gdgd日記供屬泙寝颪い泙靴燭諭

 



村の環境を最高にし、2キャラの家を思い通りに完成させ、
一度は大団円を迎えた街森gdgd日記。





しかし、仕事に終われる日々の中で、
今一度プレイしたいという思いが募り、データもまっさらの状態で

再開することにしました。


仕事で帰りが遅いので、時間を実時間から3時間遅め、
また農作業に明け暮れる日々が始まりました。(・∀・)

盟友JOSHOも街森を俺に合わせて再開してくれて、
オマケにプレイ日記の更新まで再開してくれました。

そういうわけでオイラもそれに触発されて、
更新頻度は低いとは思いますが、街森gdgd日記兇
綴っていきたいと思います。


プレイを再開して少し日が経っているので、
ダイジェストでお送り致しますかね。



なんだ、結構簡単に釣れてしまった。
ナポレオンフィッシュです。でけえ。



ニジイロクワガタ。結構出現度が高いうえに10000ベルとはオイシイ。



金色の伝説、ドラド。やはり高額です。


JOSHOが再プレイと言う形で合流して、
初通信か2回目の通信での一枚。
最強のカブトムシ、コーカサスオオカブト。




総じて夏の狩りはコストパフォーマンスが抜群で吹きました。
2日ほどで2回目の改築代金を払えたし。
ちょっとカブトとミヤマクワガタを狩るだけで、
あっという間に1万は稼げる。


まぁ家が大きくなるペースに家具入手がついていきませんがねw


※オマケ





なんやお前。

at 01:20, GiLL., 街へいこうよどうぶつの森

comments(0), trackbacks(0), pookmark

街森ほのぼのプレイ日記11(プチ版) 〜駄目な大人の日曜日〜

 


今回はちょっと縮小版です。



シエスタ村はあいわからず晴れません。なんで?ねえなんで?
日頃の行い?ねぇなんで?



副産物。ジルねえさんも生きた化石と遭遇。ちょろいもんです生きた化石。







ジル姉さん超鬼畜。


話を自己完結させるしもやけ。








100超えてると買う気しなーい。ジル姉さん超鬼畜。(?)


今思えば・・・買えばよかった。

と、いいますか、家が満足に出来上がるとあとは
やりこみ要素しかなくなっちゃいますね。街森。

家具コンプリートとか・・・やる気しませぬorz

さぁーて積んできたぞー。こっからどう遊ぼうか。
通信友募集中!w

at 03:23, GiLL., 街へいこうよどうぶつの森

comments(0), trackbacks(0), pookmark

街森ほのぼのプレイ日記10 〜卒論を越えて・・・〜

 


卒論中間提出を越え、今まで取り溜めしておいた写真の開放です。





卒論の休憩中での写真ですね。

哲学ラッコ登場。帆立貝はストックしておくに限ります。
しかしまあ・・・そりゃそうだけどもw







そして新キャラのご紹介です。



ジルといいます。おにゃのこ。(服は自作です。)
僕のネットでのHN、GILL.の一文字をかえると
JILL.と言う名前に。この「jill」というのは上手い具合に女性名なんですね。
だからいくつかの場所でネカマHNとして使用してます。

何故女性でやったかって?
だって2人目も男じゃつまんないじゃないですか。

実は今日の記事書くだいぶ前に作成済みでしたが、
だいたいのところまで作成してからのお披露目という形にしました。

コンセプトは、「こんな(家に住んでるような)女性がいいな」

これから今までの「ぎる」に混じって登場します。どうぞよろしく。


さて、これも数日前ですね。性別判別不能の駱駝登場。


ぎるでみんなに話しかけても集まらず、
ジルで話しかけたらあっさり3枚集まりました。
この辺は女の子ってのは強いね(?)w

ただ漆喰て・・・w どうつかえとww




ジルのお部屋の2階です。
なんだかリゾートなスクリーンの奥にお風呂が見えますね。

これはあのバスタブが手に入ったとき、思い切ったものです。えろーい。
スクリーンはともかく、木で微妙に隠れさせることができたので
結構気に入ってます。



これ書いている段階では壁紙変えたんですが、


どっちがいいかなあ。上かなあ?





またかくれんぼか。

木がやたら多いうちの村ではなかなかしんどいイベントです。
パチンコを随所で使うと物陰に居る住人を見つけやすいです。






オーロラ再び襲来。
正座は白鳥座のオマージュです。
僕は正座が好きなので、仕様上似ないけど
いろんな正座をできるだけ似せて作ったんですね。





見える時期間違ってるやん。

(白鳥座は夏)



まぁ、そういうことで(・∀・)ノ

at 22:57, GiLL., 街へいこうよどうぶつの森

comments(0), trackbacks(0), pookmark

街森ほのぼのプレイ日記9 〜常に雲掛かるシエスタ村にオーロラ襲来〜

 


昨日は友人に誘われて久々にスマブラXをプレイしたため、
街森はやらず。だって4時までやってましたからw
つーわけでその前2日間の報告と行きましょう。



前回の街森日記で、JOSHOの村で目撃したオーロラ。

その翌日にシエスタ村にもオーロラが掛かりました。
いーーーーーっつも曇り空の我が村で見るオーロラは、
また別格のものがあります。






毎度お馴染みJOSHOの村での一枚。

珈琲大好きっ子(中毒)の僕としては抱腹絶倒モノでした。
せきはんの香りの珈琲・・・


  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ






ついにたぬき商店シエスタ店もスーパーに改築。
営業時間大幅カット!
深夜方の僕としてはきついものがあります。
2,3時間ずらしちゃいたい気分です。
でも負けない。



緑いっぱいの村を目指し、お花を毎日買っているうちに、
銀のジョウロを入手。枯れた赤カブを再生する能力があるようです。
使いません。





花が増えるとしんどいのが水遣り作業。
枯れかけているところを見たくないので
毎日全部のお花に水をあげているのですが、軽く15分は掛かります。

レア色の花がなかなか咲かないー。
まだのチューリップと紫のバラのみです。






シエスタ村リンゴ園。ついにここまで発育。
これで全ての果物の果樹が20本オーバーになりました。
今日ヤシの木も増やしてみたのでますます食料に困らない村になりました。



今週はカブを1200買いましたが・・・果たしてどうなることやら。
知り合いのフレの村では1カブ600を越えたそうな。
いいなあ〜!


Come on! シエスタショック!

at 00:00, GiLL., 街へいこうよどうぶつの森

comments(2), trackbacks(0), pookmark

街森ほのぼのプレイ日記8 〜気まぐれなシエスタ村の海〜

 


みなさ〜ん


知らないでしょぉう〜




シエスタ村のぎるでぇぇ〜ございます














おいタイ食わねぇか





今日は大雪警報の予報通り、ちゃあんと


先日公言したレッツシーラカンス!




有言実行しました。


その後いつもの某絵サイトの管理人さんと、そのほか2名の方を
我がシエスタ村にご招待。



燦々たる釣果。全然いいの釣れねえ。




でも昔のゲームの話とかいろいろ雑談できて楽しかったです。


今日は毎度おなじみ赤飯の戦士JOSHOは大忙しで、今日は街森を早めに切り上げ。
というわけでその後はテキトーに農作業して終わりにしよう。
そう思った矢先・・・




アニキーーー!!

シエスタ村の住人の一人、フルメタルのアニキ。
オイラが唯一積極的に話しかける住人です。


アニキに頼み事をされました。ご所望は一匹のタイ
まかせてくだせえアニキ! すぐにお持ちいたしましょう!













釣れなひ。


釣れません・・・。





マグロ・・・シーラカンス・・・





お前たちじゃないんだああああああ


そりゃ嬉しいけど・・・。(総額いくらだこれ・・・)


本当にウチの村の海には翻弄されてばっかりです。
覚醒したら凄いし、かといってお客様を迎えればからっきしだし・・・。





「ゴール・・・しちゃおうかな・・・。」









キタァァァァァァァァァァァァ!!!




アニキィイイイイイイイイ!!!タイですううううううううう!!!



褒められちゃいました。
キャプチャ時に「カッコいい」のところをポインタでウッカリ隠しちゃうあたりが
僕と言う人間を表してる感じがします。







最近街森日記ばっかりでスイマセン。


まぁ、そういうことで(・∀・)ノ

at 02:42, GiLL., 街へいこうよどうぶつの森

comments(0), trackbacks(0), pookmark

街森ほのぼのプレイ日記7 〜開通!〜

 

やったよ・・・
ついにこの時が来たよ・・・


















3本目の橋が開・通!


積立金20万円払いきってからちょうど1週間。ようやく橋の開通です。
家の増築が半日で出来るのに橋は1週間かかるっていう。




そうそう。
いつも曇りもしくは雪の我がシエスタ村。
久々に日差しに恵まれました。
そこで水遣りがてら最近咲いた黒のチューリップに会いに行きました。


やっぱりチューリップの赤紫蘇漬けです。

本当にありがとうございました。






さて今日はうまいことスカイプ街森友達が集まり、
話題はもっぱらカブ価。最も買値が高かったキンカンさんの村に全員集合っ。



雪!!!

豪雪!!!

真っ白でした。
オマケにピンクのバラにも会えてちょっとハッピー。さすがキンカンさん。



親子誕生。
ホーリーの服でなくて雪の服で行ったらますます親子。
しかし俺白いなw 皆に言われたもんです。






あれえ!?wwww ウチも!?www











レッツ シーラカンス!!!



(・∀・)ノ まぁ、そういうことで。(短いね今回w)

at 00:17, GiLL., 街へいこうよどうぶつの森

comments(0), trackbacks(0), pookmark

街森ほのぼのプレイ日記6 〜シエスタ村から中継です〜

 

8日はなぜかスカイプ街森フレ内で、
6時にクソ早起きしてやってみねえ?」的企画が立ちまして、
わざわざ早寝して、早朝街森を敢行しました。


今回はタイトル通り、我がシエスタ村の風景をほのぼのと掲載します。
画像多いです。ご注意ください。

あ、この雪ん子みたいなのも黒のオッサンMiiもぎるですw



シエスタ村は果樹が多いのが最大の特徴(?)ですが、花も多めです。
その甲斐あってか紫(上画像)黒(下画像)のチューリップが咲きました。

しかしこの黒のチューリップ、

どう見てもチューリップの赤紫蘇漬けです。

本当に有難う御座いました。

最初枯れてるのかと思った。      




ろすとさんの村での一枚。カメラさんの位置考えた質問してください。







シエスタ村の果樹園です。
5種類+ヤシ全て揃っていますが、その中でも特に実りの良いのが
村中心付近のさくらんぼ農園(特産)と、最北西の梨農園
ここまで実るとは思わなかった。多少運もあるのかな?
おかげで木揺らし小遣い集めの作業が大変です。

でももうちょっと林檎を増やしたいなあw(ぉ









シエスタ村は北方の村なんでしょうか?
頻繁に雪が降る。大抵すぐやむんだがwwww

いいですねぇ、ほのぼのします。
さぁシーラカンスを釣りに行こう。







釣れなかったがな。(眠ぃよ馬鹿野郎。)








部屋も大体思い通りになってきましたよっと。
写真は上から1階(客室)2階(プライベートルーム)。
やっぱコンセプトがないと、うん。
ああ、地下一階はピリヤード台だのダーツだのピンボールだのの
遊戯施設・・・つか自遊空間ですwww



大体いろいろ整ってきて、やることもなくなってきたので、
新しいキャラ、今度は女の子で別のシエスタ村ライフを創っていきましょうかねっと。




あ、フレ登録は随時受け付けてますよー。(コネェよ)
記事カテゴリから諸事項を詳しく書いた日記に飛べます。







反省はしていない。


まぁ、そういうことで。(・∀・)ノ

at 03:53, GiLL., 街へいこうよどうぶつの森

comments(0), trackbacks(0), pookmark

街森ほのぼのプレイ日記5 〜街森×しげる〜

JUGEMテーマ:街へいこうよ どうぶつの森

しげるでやりたい放題。



作:スカイプ友 かみじ



作:俺



作:俺


だってカレイが黒かったから。





あ、2階の増築の借金払い終わりました。

つか火曜日に積立金20万払って橋増設決定してるのに
完成はまだですかそうですか。

at 03:30, GiLL., 街へいこうよどうぶつの森

comments(0), trackbacks(0), pookmark

街森ほのぼのプレイ日記4 〜スーパーシーラカンスタイム〜

 
今日は某絵サイトの管理人の方、もう一人のお方とドッキドキ通信をした後、
毎度おなじみフレのJOSHOの村、せきはん村に行ってきました。













またお前か。シーラカンス。
(左:せきはんの戦士ことJOSHO)










( ^ω^)









(・∀・ノ)ノ エー!?

プレイ時間は約2時間弱。JOSHO、それともう一人の友達「K」と
スカイプを繋げながらやったんで、この二人が歴史の証人。
もう途中から笑っちゃいましたよ。ええ。
Kには「もう全部シーラカンスにしてしまえ」とも言われましたが無理だお。

なぜかマグロはつれない。





(ノ∀`)
明日3回目の増築で2階ができるが、一気に15万ベル返せそう。

雪の日の僕には変な霊が就いているんかね?


at 00:41, GiLL., 街へいこうよどうぶつの森

comments(0), trackbacks(0), pookmark