<< お久しぶりです | main | 意固地 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

沈黙は金、とはよく言ったもので。

JUGEMテーマ:リアル
 

沈黙は金。



悲しいかなこれは人間関係においてよく当てはまる。


義や情をもって主張しすぎると、穏便を好むこのご時勢、
非常に煙たがられる様である。


人間よ、ここまで難しくなくてもいいじゃないか。


所詮は欲に生きる動物。
利他的過ぎると煙たがられ、利己的過ぎれば怒りを買う。

ならば黙そう。
適当に茶を濁していれば時間は過ぎる。

波風立たず、考えもせず、一時の楽を得ることが出来る。

それもまた、「平穏」と言えるのならば、
私はそれを受け入れよう。私は平穏が好きだ。

だがそこに充実感は感じない。



「アイツはこれこれこういう奴でな。こんなときアイツならこうすると思うよ。」


誰かをこのくだりで語れますか?それが推測でも、何人語れますか?
私は2人です。






最後に信じられるのは自分だけだ。


煙たいじゃろ煙たいじゃろ。ホ〜レホレ。

 
ま、そういうことで。(・∀・)ノシ

at 23:13, GiLL., 雑記

comments(0), trackbacks(0), pookmark


at 23:13, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://gill-blog.jugem.jp/trackback/48