<< ミラーを変える。 | main | ドンッ・・・! 俺「は・・・」 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

これでカスタムひと段落

[mixi使いまわし・転記。]

暇です。最高です。いろんなものが摩滅しそうです。
埼玉県駄目人間代表、死神ぎるです。


またJiLL.姐さんをおめかししました。
まずはステップ。ゴム製ステップからアルミの削りだしステップに変えました。







鉄のパイプにゴムのステップがはまっていたわけですが、
パイプとゴムの間にKURE CRC5-5-6を流し込み、力ずくで抜き取りました。
どうやらデフォの取り方らしい。怪我の経過が良好とはいえど、
流石にフルパワーは出ず抜けなかったので、
親父の力を借りました。さすが力自慢。

あとは5-5-6が渇くのを待って、アルミステップをはめて
止めビスで固定して作業終了です。かーんたん。



今回のカスタムその2、キャリア。

デフォ状態参考画像






デフォの幅広のキャリアもカブらしくて結構好きなんですが、
こちらに変えてみました。リトルカブ本来の流線的なデザインが際立ちます。
リアサスのボルトに固定されているためこれを外し、
あとはフェンダー(?)にもナットで固定されているためこれも外す。
新しい方はリアサス部分での固定はないため、リアサスをそのまま直します。
代わりにシート部分(燃料タンク)のナットが固定部分になります。
フェンダー部分での固定は同じ。これもとっても簡単。


いやー素人感覚としてはケッコーいじりましたなあ。
今のところもう変えたい所はないのでこのくらいで落ち着くかな?
というか素人が変えられる所がもうあまりないかなー。
神の手(プロ)を必要とする所になるかも。


まぁ実はリアのウィンカー変えたかったりするけどねw



今日は晴れたら洗車しようっと。

at 02:50, GiLL., リトルカブと俺

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 02:50, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://gill-blog.jugem.jp/trackback/58