

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ドンッ・・・! 俺「は・・・」

JUGEMテーマ:夢日記。
 

ライフルに腹とドタマをぶちぬかれる夢を見た。
なんだかライフルを持った外国人の中年男性に
俺意外の何人かを含め「動くな」と人質を取って脅された。
少しでも動いたら撃つ、と。
まず一人撃たれた。そして俺の隣の奴が滅多撃ちされた。
俺は我慢していたが、そいつが倒れてきて、その瞬間。





腹。

俺はこれ以上の非弾を防ごうと目の前の机に隠れようとした。
そして

頭。

体が冷たくなっていく。

そんな・・・。

こんなあっさりと?こんな理不尽な死に方を?

自分には多少なり消滅願望があったが
その時の俺は生きたがっていました。

そこで目が覚め、オイラの額には汗。
暑かったのか脂汗かはわかりません。

夢の最後いろいろ感じたが、やはり生きる願望はきちんとあった様だ。


ちなみに夢占いでググった結果。

銃(ピストル)は、夢占いでは、利害関係を表すものとして、
人間関係の状態、有利または不利な交渉や条件をあらわします。

拳銃を 与えられたり、相手から奪うのは夢主にとってよい立場や条件、
反対に銃を奪われるのは、夢占いでは、
相手から不利な条件を突きつけられる ことを暗示しています。
また、自分の権利や主張、
トラブルの原因になっていることをあらわしていることがあります。
男性的な力の 象徴でもあり、拳銃に撃たれるなら要注意です。


おっと・・・w

at 03:54, GiLL., 雑記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

これでカスタムひと段落

[mixi使いまわし・転記。]

暇です。最高です。いろんなものが摩滅しそうです。
埼玉県駄目人間代表、死神ぎるです。


またJiLL.姐さんをおめかししました。
まずはステップ。ゴム製ステップからアルミの削りだしステップに変えました。







鉄のパイプにゴムのステップがはまっていたわけですが、
パイプとゴムの間にKURE CRC5-5-6を流し込み、力ずくで抜き取りました。
どうやらデフォの取り方らしい。怪我の経過が良好とはいえど、
流石にフルパワーは出ず抜けなかったので、
親父の力を借りました。さすが力自慢。

あとは5-5-6が渇くのを待って、アルミステップをはめて
止めビスで固定して作業終了です。かーんたん。



今回のカスタムその2、キャリア。

デフォ状態参考画像






デフォの幅広のキャリアもカブらしくて結構好きなんですが、
こちらに変えてみました。リトルカブ本来の流線的なデザインが際立ちます。
リアサスのボルトに固定されているためこれを外し、
あとはフェンダー(?)にもナットで固定されているためこれも外す。
新しい方はリアサス部分での固定はないため、リアサスをそのまま直します。
代わりにシート部分(燃料タンク)のナットが固定部分になります。
フェンダー部分での固定は同じ。これもとっても簡単。


いやー素人感覚としてはケッコーいじりましたなあ。
今のところもう変えたい所はないのでこのくらいで落ち着くかな?
というか素人が変えられる所がもうあまりないかなー。
神の手(プロ)を必要とする所になるかも。


まぁ実はリアのウィンカー変えたかったりするけどねw



今日は晴れたら洗車しようっと。

at 02:50, GiLL., リトルカブと俺

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ミラーを変える。

JUGEMテーマ:原付バ イクのメンテナンス
[mixi使いまわし・転記。]





先日ろすとと一緒に
「ミラー変えね?」と2人で通販サイトを泳ぎまくり、注文したミラー。
今日届いたので早速我が愛機JiLL.にとりつけました。

デフォだとプラスチックの黒い丸ミラー。
これも見方によっちゃかわいいんだけど、
クロームステンレスのミラーに変更。

カブには丸ミラーがよく似合う。
カブはカスタマイズがとってもアツイ車種。
その第一歩を踏み出したね。

たったこれっぽっち変えるだけで愛着が増すんだから、
これからもっと愛着が強くなっていく予感。

それにしてもいい感じに写真撮れたと思うんだけど、どうかな?

at 20:30, GiLL., リトルカブと俺

comments(0), trackbacks(0), pookmark

洗車。

JUGEMテーマ:バイクメンテ

[mixi使いまわし・転記。]

昨夜は友人ろすとと俺で自らお勉強した。

お題は


バイクのメンテ、超基礎編。

・洗車のしかた
  ・いいシャンプー、いいスポンジ、いいワックスも調べる

・各々のスパークプラグの型番を調べたり交換のしかた調べたり
・各々のバッテリーの(ry
・各々のヒューズ(ry
(ry

時間を忘れ、ひたすらググる、調べる、ログを読む。
いいレス拾ったらチャットに張り付け・・・云々を2時間以上ひたすらと。
ろすとは早くいじりたくてうずうずしていたよ(^ω^)

今日は痛む腕でさっそく実践。
写真を撮るのも忘れ、作業に没頭。



ただいまパック中。(ワックス乾燥中)




暗くてよくわからないけどテッカテカに。
いや、マジでテカテカ。


これからもこまめに洗ってあげるからね

at 01:13, GiLL., リトルカブと俺

comments(0), trackbacks(0), pookmark

Ride on my shooting star

JUGEMテーマ:車/バイク


[mixi使いまわし・転記。]

長い事放置していたこのブログ。
しかしリトルカブ購入で書くことが増えたので、
試しに再開です。

予報の極寒+雨は見事に外れ、素晴らしい晴天の中、
記念すべきもう一人の相棒の納車日を向かえました。





寒さと 風と 匂いと

幸せを感じるんだよこっちはぁ。






それがバイクなんだよ

それがカブなんだよっ。









とりあえず我ながらフイタ。











さぁ、連れて行っておくれ。風を切って空の向こうまで。

at 14:16, GiLL., リトルカブと俺

comments(0), trackbacks(0), pookmark