

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

落合監督、WBC代表候補辞退について反論



mixiより逆輸入日記。

 落合監督、WBC代表候補辞退について反論
引用元ニュース(mixiニュース)

mixiユーザーでない方はこちらをどうぞ(サ〇スポ)


・・・Hey.


ヘイヘイヘイちょっと待て。OKちょっと皆落ち着こう。
ああ、先に言っておきます。落合さんに賛成です。



さぁて・・・今回の件について勝手に言わせて貰いましょうか。

まぁマスコミに対しては「アンタも好きねぇ」というのが一言目。

昨今の日本のプロ野球体制は「We are 読売, because we are true.」という
報道体制が"ちらほら(笑)"覗え、他球団・その選手及びその球団のファン、
特に"視野の広い読売ジャイアンツファン"の方々は
なんとも頭を抱えたくなる状況になっている。

かつて江本氏が言った「ベンチがアホやから野球が出来ん」という
台詞を想起してしまうのは何故だろうか。

この日記を書く前にこの記事に対する皆さんの日記を拝見させていただきましたが、
やはり賛否両論のようですね。それは至極当然と私は受け止めていますが、
ついつい僕の首は斜めに傾く事も少なくありませんでした。


本題に入ります。
まずポイントは参加が任意であること。

中日の選手が今回のWBCの参加を揃って辞退したわけですが、
「プロならば野球ファンのために参加すべき」、この意見を私は100%否定しません。
ですが「非国民」というその一言はいかがなもんか。
過去を含め召集された選手には故障を抱えている選手も少なくなく、
それを押して参加した結果、故障が悪化したケースがあります。

プロ野球という職業はスポーツである以上実力主義が第一であり、
故障は一歩間違えばその首に鎌が掛かる致命的な事態。
仮にあなたの好きな選手が怪我を押して出場、結果故障が悪化し、
シーズンで不振に喘ぐ、或いはシーズンを棒に振るような事態になった場合、
どう思うでしょうか。私はきっと「何で怪我を押してまで出場しちまったんだ」
と吐いてしまいます。邪推になりますがそこで怪我をしてしまう場合もあります。

私はプロだからこそ、出場・辞退という選択肢から辞退という決断を採った
と考えます。彼らは野球でメシを食っているんです。

次のシーズンも雇用主であるチームのため、自分のため、ファンのため、
調整期間を割かずに万全の状態を準備するために辞退をした。と思います。
その意思を尊重した落合監督が、何故こうも批判されるんでしょうか?
最も私も落合監督が仰った「NPBやファンを納得させようとは思わない」
これと同じ前提をもって書き殴っておりますがw

さらにここで世論、マスコミという第三の剣が選手に刃を向けましたね。
本当はコに濁音を点けたいんですが、ガマンします(^ω^)
お偉いさんに右向け右しなかったら、イジメですか?
この国民性はつくづく悲しいです。いやホント。

正論が地位に屈する。

特ににこれだよ。「非国民」発言。なぁ・・・ちょっと待て。なんぞ「非国民」て。
それはひょっとしてギャグで言ってるのか?
WBC。確かに国を代表したチームがぶつかりあう大舞台です。
それを辞退したら「お前は日本人じゃない」、ですか・・・。
OK、ちょっと冷静になろう、ね?深呼吸しよう。

・・・落ち着いた?

ちょっとおかしい例えだけれども、例えるよ?
もしあなたなら、裁判員制度で選ばれ、明日が当日ってときに風邪ひいてたら、
行きたいですか?明日は休み、でも明後日からまた連勤で、
仲間も忙しいし自分のためにも欠勤は避けたい。
そのためにも明日はどうしてもゆっくり休みたい。

これで辞退した人に「お前最低・・・」とは俺は言えない。


まぁ、そういうことで(・∀・)ノ

at 16:55, GiLL., 雑記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

[携帯]僕は長髪がいい

今回は携帯から。(装飾はあとで)





男は長髪あきまへんか?

と僕は昔から思っていた。


男性のフォーマルなヘアースタイルは耳を出し、
短い襟足、眉毛にかからない前髪。
短髪が当然が当然とされている。




世の男性の方々にお聞きしたい。


皆様の中に長髪の方が落ち着くという方はいらっしゃいませんか?


とりあえずここではあくまでも
後ろ髪引かれ隊に所属できない程度(?)、
つまり背中にかからない程度を基準にする。



22歳です、いやホント。




こんな事を聞くのは僕がそうだから、
長髪の方が落ち着くからです。


いや勿論就活の時は短くしましたし、
社会人になったらキチンと短髪をキープしますとも。
でも短髪てなんか心許ないです。
いや短髪もすぐ慣れるんでしょうが。


でもちょっと不思議じゃありませんか?

男性のフォーマルなヘアースタイルは短髪!と決まっているのは。

似合わないから?違和感?
いやそれは慣習によるものだとは思いませぬか!?
想像してください。
長髪をなびかせるスーツ姿の男性が何の違和感ない世界!

未知ですよねえ。わかってますとも。
でも初めからこの男性短髪主義の文化が無ければ、
我々はッ!そうアンタもッ!!

そそッモニターの前でオレにm9(^Д^)プギャーしてるアンタアンタ!

アンタだって長髪男性わ不潔だのみっともないだの言わないのだよ!




スマンちょっとアツくなった。




働きだしたらどこの美容室にお世話になろうかねえ…

at 11:28, GiLL., 雑記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

隠れB型に関する考察

JUGEMテーマ:リアル
 

最近血液型が性格に関係しているーっつーのは
強ち統計学とは思えなくなってきた。

そういう僕はB型である。


B型はマイペースで自由奔放を好む。
縛られることを嫌い、空気を読まず、やりたいことをやる。
熱しやすいが冷め易く、器用貧乏の気が少なからずある。
しかしハマるとそののめりこみの深度は深く、
とんでもない潜在能力を発揮する。しかしそれは稀である。

総じてAB型に負けず劣らず“変人”が多い。



しかしたまに居ないだろうか。

「コイツ本当にB型なのか!?」

という人間が。

社交性をそれなりに備え、むしろ人に合わせる。
空気を読もうと努力する。
人の心理を考えて行動し、自分を包み隠した人間。

自分で言うのもなんだが私もそれに近い。
現に私は1,2度しかB型であることを言い当てられたことはない。


こんな隠れB型を僕は



痛い目を見たB型

もしくは

覚醒したB型

と勝手に定義付けている。




B型はその自由奔放さが故人に誤解されやすく、
疎外感を味わうことがある。

空気を読むという行為が、重要性を増している昨今、
とくに若いうちの人間関係で、痛い目を見たB型が先述したタイプのB型である。

私の周りの隠れB型には不思議とこの考察が当てはまるのだ。

中学ん時部活で人間性をシメられた。とか、
友人関係で大失敗した(俺)。とか、
そんなエピソードを聞いた。

そこで人間関係に於ける“空気を読む”事の重要性を
(これが出来ないと
人間関係で酷い目にあう現代も寂しいが)
学んだB型こそ、僕が勝手に定義付けている痛い目を見たB型なのだ。

この痛い目をみたB型、少なくとも私の周りの痛い目を見たB型は
いい人で、時に非情とも言えるほどの的を射た発言をする。
加えて感情操作と人間関係の立ち回りが非常に器用である。
ズルいくらい器用である。


そして萌える。


痛い目を見たB型はプライベートになるとB型全開で、
観察していると突然不可解な行動を起こしたり、
変な趣味に真面目に没頭してたりする。


超・萌ゑる。


いわゆるギャップ萌えである。
まぁ当の僕本人は萌え対象に足る要素は無いのだが。


とにかくB型という人間はまだまだ研究の余地がある。
皆さんの周りにも隠れB型は居ないだろうか。(このブログ自体見てる人いねえよ)
ちょっと密かにその人に対して観察眼を澄ませてみてはいかがだろうか。
その人の面白い一面が垣間見れるかもしれないよ。


(・∀・)ノシ

at 01:15, GiLL., 雑記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

果報は寝て待て

 人としーて♪

俺軸が、ぶれてんだ♪

こんちは、ぎるです。


昨日松屋に行きました。
久方ぶりの松屋です。




350円。





('A`)





豚丼並盛り350円。




「またか…」
まあそう思いつつも、いかんせんおなか空いてます。
食べましょう。
腹が減ってはえとせとら、です。



「味…良くなったか?」




変わってることは変わってる。
しかし…劇的なとはいわずしも、
もう少し大きな変化を期待したのですが…。


肉の繊維が細かくなった気はします。
しかしそれにより、肉へ汁が染みきっていない気がするのは否めません。










絶望した!!

集中して考えないと気付けない程の品質向上に絶望した!!





消費者はアマチュアが大半を占めます。
プロは品質向上をしたつもりでも、
アマチュアには気付けないことが結構あるのです!!
気づけたところで、果たしてどれほど効用が得られるのでしょう!?


柔軟剤の〇〇%柔らかさUPとか!


某缶コーヒーの
「もっと!挽きたて!」宣言!

こんなん気づける人はほんの一握りです!!
ていうか気になりません!!


他にもいろいろ微妙な品質向上が行われているんです!!

・ポストプレイを入念にチェック。
・今日はハニ〇ミ王子の笑顔が一際(ry
・今年の数字の入試は簡単という個人差満点の情報。
・アイ〇ルはお客様の為により一層(ry
・国立大学合格率上昇!!
・このキоップキングを本日は2個セットで〇〇円!!
・俺のファッション。
・武蔵野線。




ですからいっそのこと…





つか早く止めれ

at 22:40, GiLL., 雑記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

静かに始動

 やあ 俺だよ。
どっと







うん。開設した意味なんて無いよ。
本当にグダグダ描いて(書いて)いきます。
ダウンなのアリ、キモイのありでお送りしていきます。



まぁ まずは挨拶ってことでこの辺で。

at 22:11, GiLL., 雑記

comments(0), trackbacks(0), pookmark